FC2ブログ
チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは

先日、雨が降っているから足元に気をつけて下さいね!と書いたのもつかの間、
日本は猛暑に襲われているそうですね
熱中症にならないようにお気をつけください

こちらは、雨期になり始めたので、毎日土砂降りの雨が1回はあり涼しく過ごしております。雨期に突入すると問題なのが「洪水」今年の雨量も半端ではなさそうなので、洪水が心配されます

ちょうど昨日は、弊社のタイ人スタッフの誕生日だった為、みんなで「スワン・パック」にてお誕生日会
424166294891_convert_20130709183712.jpg  1044333_485374894872163_1146117743_n_convert_20130709183841.jpg
ナラツアーのスタッフ♪     ハッピーバースデーの歌を歌う為にケーキの前に立っている我が息子

パーティーが始まってから少しすると大雨が降ってきたのですが、そんなことも気にせずモグモグ美味しくお食事を頂きました
タイの場合は、誕生日ケーキを食後に持ってきて「ハッピーバースデー」の歌でお祝い。
その後にお誕生日の人がケーキを全員分に切って配分してあげるのがタイ式誕生日パーティー。
食事でお腹がいっぱいの所にクリームたっぷりケーキがやってきて、お腹がいっぱいだけど美味しく頂きました!

家族でお誕生日パーティーに呼んでもらったので、我が息子も一緒。
少し年上のお兄ちゃんが一緒だったので、仲良く遊んでいたら、おもちゃの取り合いになり・・・。
体格では負けてしまうので、大声でお兄ちゃんを脅しながら自分のおもちゃを確保していました。
その大声がまぁ、お店に響き渡ること大声も徐々にエスカレートしていくに連れ、私の叱り声も徐々に増えていき恥ずかしい、恥ずかしい。

でも、タイ人はこのような大声を出す子どもにも寛容で、全然冷たい視線を送らないため、まだ気が楽なんですが、もうちょっとどうにかならないかと頭を悩ます私でした

今日はここまでにして、また今度スワン・パック・レストランについての紹介を更新しますね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naratour.blog89.fc2.com/tb.php/489-bca10b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。