FC2ブログ
チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、ご無沙汰しております
先月からチケット発券やこの4月の連休休みのツアー手配の連絡等でいっぱいいっぱいになってしまいブログUPできませんでした。すみません
お陰さまで、今年のソンクラーン休みはツアー予約が沢山あり、嬉しい限りです♪ありがとうございます

さてさて、3月の最後のブログには「ここの所まだ涼しいです」と書いていたような気がしますが、現在のチェンマイ日中で40℃くらい気温が上がっています
オフィスにいる時は、エアコンの部屋にいるので涼しく過ごせるのですが、昨日のお休みに自宅で掃除洗濯をしていたら汗がダラダラ
洗濯物がすぐに乾いていい季節なんですけれども、暑すぎるのも大変です。なので、我が息子毎日アイスクリームを食べております。季節に関係なくアイスが好きなのでこういう暑い季節は絶好のチャンスアイスを一度に2本食べてニコニコ。母はって感じですが・・・。

この季節は、フルーツの時期でもあるので、おいしそうな瑞々しいフルーツが沢山市場に並んでいます。
フルーツの王様と呼ばれる「ドリアン」やフルーツの女王様である「マンゴスチン」だけでなく、あちらこちらでスイカがコロコロと並べられて売られています。
もちろん、マンゴーも忘れてはいられません。緑色のマンゴーは、赤唐辛子と砂糖を混ぜ合わせたタレをつけて食べると美味しくて止まらなくなります。酸っぱさはマンゴーから、辛さは赤唐辛子から、甘さは砂糖からと絶妙に混じり合ってすごく美味しいです
そして、もう一つ完熟マンゴー
口の中でとろける感じが大好きです。完熟マンゴーを使った代表的なタイのデザート「カオニャオ・マッムアング」もこの時期が一番美味しくいただける時期です。カオニャオというのは、もち米のことでココナッツミルクと一緒に蒸してこのデザート専用の味付けにします。そこに完熟マンゴーを添えてとココナッツミルクの絞りたてをもち米と完熟マンゴーにかけて頂きます。思い出しただけでも食べたくなってしまうくらい私も大好きです

気温は最高潮に暑いこの季節ですが、このような美味しいフルーツで体内を快く冷やす事もできるので、エアコンをガンガン効かせるよりも自然の物で暑さ対策をした方がいいのかもしれませんね。
でも、食べすぎにはご注意を!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naratour.blog89.fc2.com/tb.php/483-2e640a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。