チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは
本日は、バレンタインデーですね。

日本では、デパートで美味しそうなケーキやチョコが沢山並べられていて、羨ましいです
タイのバレンタインは、男性から女性にバラの花をプレゼントするのが主流なため、今日だけ市場で並べられているバラの花の値段がと~~~ても高くなります
でも、こちらは義理チョコのような習慣がないようなので、自分の好きな女の子にだけバラの花をプレゼントすればいいみたいです。
昨日、ラジオを聴いていたら最近のバレンタインはバラの花よりもお食事に出かける方が多くなってきているみたいですよ。それとか、カップルでホラー映画を観に行くとか

弊社のタイ人スタッフに聞いたら「学生の時は、制服にハートのシールをはりあってバレンタインを楽しんだのよ」と教えてくれました。今日、学校の近くを通るとバラの花をどっさりと抱えている女の子とハートのシールがたくさん制服についている女の子に会えるかもしれませんね。

国によってバレンタインの習慣が違い、タイのバレンタインは義理チョコがなくてよかったぁと安心しつつ、バレンタインらしくないのでちょっと寂しい気もします。
なので、こういうイベントの時が弊社のスタッフに感謝の気持ちを伝えられる絶好のチャンスなので、チョコではないのですがお菓子をプレゼント

我が息子には、昨日予防接種をプレゼントしたからいいかな
な~んて意地悪しないで考えます

みなさんも素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naratour.blog89.fc2.com/tb.php/478-38d202cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。