FC2ブログ
チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちは。
昨日はタイの父の日でしたね

我が家では85歳になられた国王様のお誕生日をTV前でタイ国民と一緒にお祝いをしておりました。
久々に国民の前に立たれた国王様、前回の時とは違いだいぶ御歳をとられてしまいましたが、
国王というオーラはまだまだ健在
晴天のバンコクの気温など気にもせず、暑い中きりりとしたお顔で国民からのお祝いの言葉を親身に受け止められていらっしゃいました。

タイ国民が赤と黄色に分かれてしまった当事者の妹である現首相、やはり女性だからでしょうか、お祝いの言葉を述べながら国王様のお顔を何回も拝見していたのがとても印象的でした。

何と言っても国王様の幸せそうなお顔を拝見できた事が何よりも素敵なプレゼントでした
病室から出てこられ国民の声を聞くと国王様のお顔がニコリ
それをTV越しで見ていて微笑ましく思いました。
きっと、多くの国民が国王様のお誕生日をお祝いしてくれている事に感激されたのではないかと思います。
そして国民もこの国王様の誕生日によってまた赤・黄色と分かれることなく一致団結できたことに嬉しく感じました。

私も国王様に「お誕生日おめでとうございます。これからもず~と長生きをして下さい」と手を合わせて祈ってしまいました

国王様はタイ国民の“お父さん”という事を更に実感させられた1日でした

私達夫婦が感動している中、我が息子は・・・。隣でアンパンマンを見てアンパーンチ!をしていました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naratour.blog89.fc2.com/tb.php/462-ee1de25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。