チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
近々、タイ航空で新生児を連れ日本に行かれる新米ママさんよりお問合せがありました。
タイ航空のHPには機内では粉ミルクを用意してあると書かれていたようなのですが、
どのブランドの粉ミルク?赤ちゃんが欲しがる時は毎回頂けるのかな?白湯はあるかな?
と、色々ご心配な様子。

これは・・・

航空会社に直接ご確認いただいた方が間違いありません!


というのが普通でしょうが、なるほど、子を持った経験がない私(悲)、
外出先でのオムツ台や授乳室などは何となく想像がつくものの、
チェンマイ-日本まで1日掛かりでの移動、ママさんが心配される粉ミルクのことなどは
全く想像したこともありませんでした。

これはいい機会を頂戴しました、いつか、いつの日かママになる(かもしれない)
自分のためにも(笑)、タイ航空チェンマイオフィスに伺ってみましたモシモシ


タイ航空からの回答
・現在、粉ミルクはご用意しておりません。必要であればご自身でご用意ください。
 (子供用液体パックミルクは有り)
・チェックインの際、チェックインカウンターにてどの程度の量を持ち込むか申告要。
・白湯用意あり。


へ~、なるほど~。
チェックインの際に申告するのかぁ・・・
今度空港へ行った際、実際にチェックインカウンターでどのように対応するか
試しに聞いてみることにしよう。

今日もひとつ、勉強になりました






ブログランキング参加中です
いつもぽちこっとクリックありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ タイ・ブログランキング キングオブタイブログ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してります。粉ミルクの持ち込み申請があるなんて初耳です。赤ちゃんはミルクを変えると飲まない場合があります。アレルギーの問題もありますから、航空会社も粉ミルクまでは対応しないと思います。ベビー&チャイルドミールはアレルギー対応してくれるようですね。うちの子も一度 ベビーミールをお願いしたことがありますが、あまり食べられるものがなかったような。大人のメニューでも十分でした。
2010/08/29(日) 09:06 | URL | あや姫 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/01(水) 15:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naratour.blog89.fc2.com/tb.php/355-e5743e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
