チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
日曜は定休日のナラツアーですが、最近すっかりご無沙汰していたブログを
書いてみようかと思い立ちました。
ヒガシです。


さて、早起きした休日にふと思い立ちました。
”カオソイが食べた~い!”

久し振りに食べに行くにはやはり老舗に行かなくては。
ということで、行ってきたのはこちらのお店

CIMG4461.jpg
サムージャイ

ピン川沿い東側を通るチャルンラート通りを北上していくと左手にあります。
100席以上あるこちら、お昼はいつも超満員になる大人気店。

そして注文して運ばれてきたのはこちら。

CIMG4463.jpg
丼の上に箸を渡し、その上にタイレモン、漬物、小玉ねぎが乗ったお皿が。
これは何とも運びやすい。笑

CIMG4465.jpg
ココナツミルク入りの濃厚カレースープに負けない柔らかく煮込まれた牛肉が美味しい~♪

そしてカオソイの他に注文した数々をご紹介してしまいましょう。
CIMG4468.jpg
 こちらもチェンマイ名物、ぴりっとスパイシーなハーブソーセージのサイウア!

CIMG4473.jpg
 豚皮をカリカリに揚げた、ケープムー!

CIMG4476.jpg
 青パパイヤの和え物、ソムタム!

CIMG4472.jpg
 ピーナツソースをつけて頂く豚串、ムーサテ!
私はグァバジュース、友人はガゴメ(タイ語:ブアボック。野菜)ジュース。


もちろん完食~


ところで皆さん、美味しいカオソイを食べるのには注意が必要です。
これはあまり知られていないようですが、カオソイは昼食向けのお食事なので
夜食べたいと思っても殆どのカオソイ店は閉まっています!

カオソイを食べるならお昼!
これ鉄則





ブログランキング参加中です
いつもぽちこっとクリックありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  タイ・ブログランキング キングオブタイブログ


コメント
この記事へのコメント
めっちゃ美味しそうv-10
2010/08/04(水) 21:31 | URL | masayocchi #Jjz/.WL2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naratour.blog89.fc2.com/tb.php/338-95ff47fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
