チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
チェンマイで美に磨きをかけましょう!

皆様御存知でしょうか、チェンマイにもエステティックサロンがある事を。
チェンマイのスパは最早語るまでもなく有名になりましたが、
実は本格的なエステティックサロンというものもあるのです。

今日はそんな中から”お気軽、簡単、スピーディー”に
綺麗になれる場所を御紹介しますよ!

TAKASHI TOKYO
7月初旬、エアポートプラザ3階にチェンマイ支店がオープンしました。
少し遅くなりましたが、昨日行って参りました。

CIMG5075.jpg


外観を見ると黒と白を基調とし、高級感が漂っています。
TAKASHI TOKYO は、エステだけではなくヘアサロンも併設しているのですが、
先ず目に付く”199バーツ”の文字は、ヘアカットの特別価格です。
現在 TAKASHI TOKYO ではプロモーション価格にてかなりリーズナブルに
全てのメニューを提供しています。

それでは中へ御案内しましょう。

CIMG5071.jpg

こちらは個室ではなく、このようにガラスで仕切られベッドが6台並んでいます。
(奥に見えるのがヘアサロン)
エステのメニューはフェイシャルのみで着替える必要もございませんので、
個室でなくとも気になりませんね。

さて気になるコースとお値段。

最短コース30分<ベーシックコース>
・クレンジングから洗顔
・スチームを当てながら毛穴の黒ずみの元となる不純物を除去
・マッサージ・イン・タカシスタイル
・トリートメント
・フリーメイクアップ

コレだけの内容でありながら、550バーツが現在、
驚きの299バーツ

上記内容に100バーツプラスするだけで、パックもしていただけます。
こちらは<デラックスコース>45分。
650バーツ → 399バーツ)

私が体験したのはもちろんこの<デラックスコース>。
まずクレンジング+洗顔で表面の汚れを丁寧に取り除き、蒸しタオルをあてます。
もうこの時点でかなり気持ちよくなっていましたが、ここからがメイン。
スチームをあて毛穴を開き、細い管のようなもので洗顔だけでは落としきれない
皮膚に潜む皮脂や汚れを吸い取っていきます。そして更に細い管に替え、
毛穴一つ一つに当てて頑固な汚れを取っていきます。

ここからは丁寧なマッサージとトリートメント、パックを施して
冷たいタオルでキュッと肌を引き締め、ローションをつけて終了・・・。
と思ったのですが、起き上がってから軽く肩のマッサージ。
冷たいお水をいただいて化粧コーナーへ移動します。
CIMG5074.jpg

化粧の前に鏡に映る自分の肌を見て驚きです。
あんなに気になっていた毛穴の黒ずみはどこへやら。
透明感が出て、肌もピンッと張って気のせいか小顔になった感じがしました。
肌がキレイだと化粧のノリも全く違い、大満足で終了。

これだけの内容でたったの399バーツ
これはリピーターになってしまいそうな予感・・・。


店内はヘアサロン併設とあって、あの独特な匂いが気になるかなと心配だったのですが、
しっかりと閉じられたドアからその匂いが漏れてくることはなく、
アロマオイルの香りでかなりリラックス出来ました。

そして何より嬉しいのが、”買い物のついでに””ヘアカットのついでに”、
”待ち合わせまでの時間潰しに”・・・と、気軽に立ち寄れるところですね。
キレイに化粧もしてもらえますので、デートの前に、
又は空港に近いので日本に帰国する前の少し空いた時間にもOK。

こちら、 TAKASHI TOKYO では豊富な内容で女性のみならず男性が
受けられるフェイシャルも有り。
スタッフは英語が話せますし、メニューも英語で書かれているので、
タイ語が話せなくてもご安心を。

予約の必要もないので、気が向いた時にふらっと立ち寄ってみては。

TAKASHI TOKYOのサイトはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naratour.blog89.fc2.com/tb.php/31-98f71f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
aesthete)と略される。語源は?sthetic(略字体ではaesthetic、アメリカ英語ではしばしばestheticと綴
2007/10/31(水) 14:57:12 | 美容、知らないと太る美容の話
