チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、こんにちは。

もう8月も半分が過ぎようとしております
今日は、8月15日終戦記念日です。もう69年も経つのですね。
いつもは仕事の忙しさでブログ更新を後回しにしているのですが、本日はちょうど終戦記念日なので会社のブログで戦争について書くのも賛否があることは承知の上で書かせて頂こうと思います。

第2次世界大戦・太平洋戦争、多くの人を傷つけ悲しませた忘れてはいけない歴史の一つ。
誰が発起人かということを責めるのではなく、日本中が戦争に巻き込まれてしまった事を考えなければいけないと思う。
今は、IT関係には強いけれども戦争を知らない子ども達が多く、将来また同じ過ちを犯さないかと正直心配です。
私も実際には戦争を知らない時代に生まれ育っているので、当時の苦しみや困難さは体験をしたことはないけれども
祖父母からの話や戦争について自分なりに学習をしてきたので、大体の事は理解し当時の人の気持ちを把握する事ができるからこそ、2度とあの悲惨な戦争を起こして欲しくはないと切に思うのです。

「辛い思い出は時間が解決してくれる」とは言いますが、69年前に実際あった戦争を決して忘れてはいけないと思います。

チェンマイでも日本軍と名残の深い「ワット・ムーンサーン」にて本日慰霊祭が行われたそうです。
そして来る8月17日(日)チェンマイ日本人キリスト教会主催「チェンマイ・戦争を語り継ぐ会 -沖縄戦-」についてのフォーラムが行われます。
時間は13:30から、場所はファーハームにある中国人教会です。
当日は戦争中に配給されていた”すいとん”が振舞われるようですよ。
チェンマイにいらっしゃられる皆様、是非足を運んでみてはいかがですか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。