チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
こんにちは
今週も始まりました♪最近は、雨が少なくて洗濯物がよく乾くので嬉しいです
このままいけば、洪水の被害はなさそうなんですが・・・


今日は、またまたケーキについての話題です。
というのも私はケーキが大好きなんです。
だから、カフェに行ったらコーヒーのついでにケーキも注文してしまいます。
太っちゃう~~
でも、ケーキを見てしまうと誘惑に負けてしまって、ついつい注文してしまいます。。。

先日も「疲れた~今日はケーキを食べたい気分」と帰宅途中にあるマンダリンオリエンタルホテルのオリエンタルショップへ。
先日のブログでも書きましたが、怪獣のようにうるさい我が息子がいるのでお店では食べずお持ち帰りにしました。
そこでなんとイチゴケーキが。
どんなケーキなんだろう?と食べてみたくなったので買ってみました
マンダリンケーキ・ストロベリー
みなさん、ヘタの所が食べられないと思いませんか。
それが・・・食べられるんです
お砂糖で出来ているので、残す所なく全て食べられます
イチゴムースでできていて、少しリキュール入りでした。
そんな事も知らず、我が息子半分以上食べてしまいました。
その後、いつも以上に叫んでいたような???

イチゴケーキだけでなく、ホワイトティラミス(私はこっちを食べましたすごく美味しいですよ!)などがありますよ

思い出したら食べたくなってきてしまいました。。。
でも今日はまだ月曜日。自分へのご褒美には早すぎるので我慢します

是非、みなさんも召し上がってみてくださいね。
それと、オリエンタルショップも拡張されてお店の中が広々しました。
お店の中で紅茶やコーヒーと一緒に召し上がると雰囲気も一緒に味わう事ができますよ
みなさん、こんにちは。
今日は、ただ今ナラツアーでオススメしている人気のツアーをご案内しますね♪

人気のツアーとは・・・「イーペンサンサイ」ツアーで~す
今年のイーペンサンサイは、11月24日にメージョー大学の敷地内で行われます。
ロイグラトーンよりも少し早く行われるイーペンサンサイには、日本人や外国の観光客だけでなく
地元のタイ人の参加も多く、当日は多国籍の人々で盛り上がる事間違いなしです。
イーペンサンサイ
メインのコムローイは、現地にて販売されているのですが、この売上金はすべて寄付金となります。
という事は、コムローイをあげて自分の厄払いも出来て、コムローイを購入して寄付もでき、数え切れないコムローイが夜空へ舞い上がる光景も見ることが出来て一挙三得です

そんな素晴らしいイベントにナラツアーが皆さまをお連れしたいと思います
当日の夕方、ガイドが皆さまのご宿泊されているホテルやコンドミニアムにお出迎えに行きます。そして、会場であるメージョー大学までお連れし、イベントに参加して頂きます。
帰りも大変混雑するので、そこをベテランガイドが上手く皆さまを誘導し、お車でご宿泊先までお送り致します

澄み切った夜空に舞う数え切れないコムローイを是非ご自分の目でご覧になられませんか。とても感無量になりますよ
こんにちは。だいぶご無沙汰してしまって申し訳ございません
とても嬉しい事に皆様からのお問合せが多く、ブログまで手が届きませんでした。

先日、息子の幼稚園の先生と面談があったので、絶対に先生からお叱りを受けると覚悟をして面談に臨んだら、思っていた程クラスの中では悪いことはしていないみたいで安心逆に家では分からないクラスのお友達との交流などを聞くことが出来てとしました。だた、アンパンマンやウルトラマンが好きなのでクラスの中でも「パーンチ」と真似をしているらしく、そこは注意されてきました・・・

その後、最近オープンしたニマンヘミンsoi5にある
カフェであり図書室でもある「ライブラリスタ」へ行ってきました
ライブラリスタ看板
看板の横に日本語の案内もありますよ

ライブラリスタ正面入り口
招き猫??がお出迎えをしてくれます。
エアコンルームとベランダテラスにソファーやイスがあり、とてもゆっくりできます
中に入ってみるとコーヒー各種はもちろん、紅茶や美味しそうなドリンクだけでなく、ケーキもありました
久々のカフェだったので、ゆっくりしようと思っていたのですが・・・落ち着きのない我が息子。静かな室内が一気にうるさくなり、全然ゆっくりも出来ず仕舞でした

図書室が併設されているので、ドリンクを持って図書室へも入っていかれるようになっています。
ライブラリスタ図書室
私は、我が息子がうるさいため図書室は入りませんでしたが、日本語の本も少し置いてあるそうです。

本に囲まれながら、頂くコーヒーはまた格別だと思います
是非、図書室に行くような気持ちで訪れてみてください♪
こんにちは。アライです
今日は、マンダリン オリエンタル ホテルから9月のお得プロモーションが届きましたのでお知らせします
image003_convert_20120910180351.jpg

*****************************************************************
MOON CAKE FESTIVAL
15-30 September 2012 At Oriental Shop and Fujian
THB 420 net per box

French Summer Cuisine
1 JULY- 30 SEP 2012 At Farang Ses
18:00-22:30hrs

The Duck that's not a duck
1-30 September 2012 At Fujian
11:30-14:30&18:00-22:30hrs

Cheers,it's Waffle and Ice Cream
1-30 September 2012 At Oriental Shop
10:00-21:00hrs
****************************************************************

9月といえば、「お月見」
最近の感じでは、夜中に大雨でお月様なんて全然見れませんがこの時期になると月餅がどこのお店でも販売され始めます。1つが大きくて一人で食べたら大変なくらい大きくてボリュームのある月餅。
みなさんも、一流シェフが作るマンダリン オリエンタルホテルの月餅を召し上がってみてはいかがですか

先週の日曜日にマンダリンオリエンタルホテルに行く用事があったので、オリエンタルショップを覗いて見ると
外のテラスになんと屋根が併設されていました
これで雨が降ってもお外のテラスでゆったりとアフターヌンティーを頂けます
月餅はあんまりだけど、ワッフルは美味しそうだなぁ~と甘いものに目がない私でした。
皆さんもご賞味下さいね
こんにちは。
日本もだいぶ残暑が落ち着いて、涼しくなってきている頃だと思います。

こちらチェンマイも雨期という感じになってきました。
ここ最近、夜中に雷を伴う大雨が毎晩襲ってきます
夜中なのでちょうど涼しくていいのですが、雷がピカッなんて光ると驚きものです
そして、その雨が午前中まで降り続くことが多くあります。
そのため車の渋滞が増え、ここのオフィスまで来るのに渋滞に巻き込まれたりします
でも、午後からはいいお天気になるので、オフィスに入る日差しに癒されながら
パソコンの前に座って一生懸命お仕事のお勉強をしている今日この頃です

うぅん、今日はこの時間から雨が降り出しそうなお天気です
雨が降らないといいなぁ~と願うアライでした。
みなさん、こんにちは。
そして初めまして。今月からナラツアーメーピン支店にて勤務する事になりました荒井です。
どうぞ宜しくお願い致します

今まで、ブログなんて・・・やろうとも思っていなかったので、このブログが人生初です
何を書いていいのか分からないので、頭を抱えてしまいますが、何とか話題を見つけて行こうと思っています

今日は、ご連絡です。
いつもナラツアーメーピン支店をご愛好してくださる皆様には大変申し訳ないのですが、
私の勤務時間が月曜日から金曜日までの9:30~16:30までとなっております。
もちろん、オフィスは8:30から17:30まで月曜日から土曜日までオープンしております。
私が不在でも優秀なタイ人スタッフ(英語がペラペラ 何気に日本語は話せないけれど理解している時もあります)がいますので、是非是非お立ち寄り頂ければ嬉しいです

これからもナラツアーを宜しくお願い致します
