チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
5つ星ホテルを眺める食堂”で、華麗なるクイッティオ2杯食べちゃったぞ事件を披露。


そんなわけで、最近、私の体は・・・


増量サービス中♪



  ・・・嬉しくないやん!




でも、現実と向き合ってこそ一人前の大人。

ヒガシ増量サービス中

その理由はこちら。




100219003 MILO
D-MILK

100219002 MILO
ずら~っと並ぶメニュー。
フルーツドリンク、ヨーグルトドリンク・・・
これらをシェイクにしてもらえます。


さて、生唾ゴクリ。
いよいよ注文の時がやって参りました。


「マイロー・ディップ・パン一丁!

   大きいカップでね♪」


    (・・・そこ増量するから、体・・がぁ・・・・!)



今日は何にしようかな~♪


   ・・・?


注文しても尚、何を迷っているのか。


マイロー・ディップ・パンは、ミルクシェイクをベースとして、
シェイクの中間と上部にミロの粉を振り入れます。


※余談ですが・・・

ミロ→MILO

日本ではミロと呼ばれていますが、日本国外ではマイロと呼ばれています。

余談終了。



何を迷っているかと言いますと、
100219001 MILO
女の子大好きトッピング~♪♪

フレーク類、ゼリー、クッキー(オレオもあり)等、お店によって品数は
全く違うようですが、基本的にこれらのものがずらっと並んでいるので、
ここから好きな4種類をチョイス!

いつも私は、歯ごたえのある四角いゼリーとチョコフレークの類をトッピング。

何をチョイスしたか接写しようと、蓋をする前に写真撮影しま~すと言ったところ、
100219004 MILO
静止してニッコリポーズ♪


 ・・・飲物だけ撮りたかった・・・

これ以上お願いすることは出来ません。


溶けるし。


早く食べたいし。


逸る気持ちを抑えながらお会計、30バーツ也。

漸くありつけました。


炎天下のチェンマイを闊歩しながらミルクシェイクをゴクゴク飲むアラサーが一人。

オフィスへ戻ると、

「また買ってきたの~。笑」

最近では毎度タイ人スタッフに笑われるようになりました。
ちょっとお姉さん、これを私に教えたのはアナタです!


100219005 MILO
今日も、完飲♪





こんな具合にプミポン国王に見守られ、日々増量していくヒガシなのでした。





ブログランキング参加中です
いつもぽちこっとクリックありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  タイ・ブログランキング キングオブタイブログ


市内中心部に位置する5つ星ホテルといえば、
100219009 SHANGRILA
シャングリラ~

今日はそんな素敵なホテルをご紹介。


・・・するわけではなく、向かいにある食堂を紹介します!

100219007 YOTDET
ヨートデット

・・・カタカナ表記するとちょっと今一な感じでありますが・・・

とある平日の私の昼食メニュー。
この日はクイッティオ・トムヤムがとてつもなく食べたくなったのですが、
美味しいお店は私が1月末まで居た田舎ノンホイ地区にあるクイッティオ屋さん。
わざわざ平日の時間のないお昼にそこまで行くことは出来ないので、市内で美味しいところを
見つけるべく、これから色んな所へ行くぞ!と意気込んだわけです。

そして注文したのはこちら!


100219003 YOTDET
バミー・キアオ・ムーデーン


  ・・・お目当てのものと違うやないかい!


自分で突っ込みを入れるも、お店に入る際に目に入ったキアオ(ワンタン)の
つるんとした喉越しを想像すると注文せずにいられなかったのです。

ひとりノリ突っ込みをしていてもしょうがないので、どのお店でも必ず設置されている
調味料で好みの味付けをしていっただきま~す。
これ、タイでは常識ですね。

100219004 YOTDET
必需品の唐辛子!


  ・・・調子に乗って入れすぎました。


唯一中身が見えている調味料、青唐辛子入りの酢ですが、
こちらもティースプーンに2杯ほど。

残念ながら皆様のご期待にはこれ以上応えられません、入れたのは酢のみ。

一般的にバミーと言うと、細くてもっと黄色いたまご麺ですが、
こちらは中華麺のようなものを使用されていました。

さて、お腹もいっぱいになったことだし、オフィスへ戻りますか。
と思ったところで腰が上がらない。
このサインは・・・


「お目当てのものを食べなさい」


神の声が聞こえました。


というわけで、2杯目、お目当てのアレを注文~♪

100219005 YOTDET
クイッティオ・トムヤム(センレック:細麺)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


    赤い!!


大きな失敗を犯してしまいました。
1杯目に多く入れすぎてしまった唐辛子で、私の舌、唇は既にヒリヒリし、
じんわり汗まで滲んでいたのです。
そんな私の目の前には、最初から真っ赤なスープ・・・。

あぁぁぁぁ・・・・


ズルズル・・・・

か、辛いね・・・

あぁ、これちょっと油が多いかな、私、オイリーなのは苦手なのよね・・・

それに、さすがにうら若き乙女に2杯はちょっと・・・



100219006 YOTDET

完食♪♪







ヒガシ肥ゆるチェンマイ。
これにはまだ続きがあったりして。


ブログランキング参加中です
いつもぽちこっとクリックありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  タイ・ブログランキング キングオブタイブログ

またお久し振りの登場となりましたヒガシです。
最近はめっきり姿を現さないけれど、遊んでいるのか!?と
お叱りを受けそうですが、貧乏ヒマなしであちこち徘徊中。(?)

さて、また皆様にひとつ良いお知らせが舞い込んできました

2月1日より就航しているバンコク-ランパーン線ですが、3月1日より増便が決定致しました!
タイムテーブルはこちらです。

路  線フライトNo.出発時間到着時間曜日
バンコク-スコータイPG21107:0008:25毎日
スコータイ-ランパーンPG21108:5009:25毎日
バンコク-スコータイPG21315:2016:45毎日

路  線フライトNo.出発時間到着時間曜日
ランパーン-スコータイPG21209:5510:30毎日
スコータイ-バンコクPG21210:5512:20毎日
スコータイ-バンコクPG21417:1518:40毎日



皆様のご旅行計画に是非お役立て下さい♪



ブログランキング参加中です
いつもぽちこっとクリックありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  タイ・ブログランキング キングオブタイブログ

今日は国内外から多くの方が楽しみに来られている花祭りのパレードが行なわれているチェンマイです。

出勤時、欧米系の団体さんがそのパレードを見に行かれるであろう様子で列をなして歩かれ、
またガイドさんらしき方はランナースタイルの服装に、ボーサーン名物の傘をさしていらっしゃいました。

さてそんなお祭りムード漂うチェンマイなのですが、今朝はナラツアーに異変が・・・

前回アップした記事では、黒田が退職の挨拶をしているように1月末でナラツアーを去りました。
黒田の業務を引き継ぎ本社からメーピン支店へ異動した私、ヒガシですが、この席に座ったがために
嫌~~~~~~~~~~~なことまで引き継いでしまったようです。

今朝・・・

こんなに気持ちの良い朝なのに・・・

オフィスのすぐ目の前で・・・・




転倒しました。




どよ~ん…ショック



バイクを降りた瞬間、左足のヒールがバイクに引っ掛かり

ボフッッッ  とも  ゴンッッッともいえない鈍い音をたて、気がついたら地面に伏して・・・

というよりむしろ、這い蹲うような格好・・・。

・・・潰れたカエルか??



こんなネタ、今までは


黒田が担当だったはず。



こんな業務は引き継ぎたくなかった・・・







ブログランキング参加中です
いつもぽちこっとクリックありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  タイ・ブログランキング キングオブタイブログ

