チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
昨夜、寝ている間にベッドから落ちたクロダです痛いです。

さて、本日は私ごとで申し訳ないのですが、
本日をもちましてナラツアーを退社する事になりました。

2年と少しの勤務でしたが、スタッフやたくさんのお客様に支えられとても楽しく仕事をする事が出来ました。

色々と至らないこともあったかと思いますが、全てが私の良い経験となりました。



今後は私の常駐しておりました、インペリアルメーピン支店に
引継ぎにてヒガシがおりますので、皆様どうぞまた宜しくお願い致します。

これから私もナラツアーのブログやツイッターのファンとして応援していきたいと思います。


この場を借りてご挨拶とさせて頂きます。
黒田 桂子


ブログランキング参加中です
いつもぽちこっとクリックありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  タイ・ブログランキング キングオブタイブログ
2010年、初めての更新!?

遅ればせながら、
本年も宜しくお願い申し上げます。


…本当に遅い


さ、気を取り直して耳寄り情報を更新いたしましょう~♪

何と2月1日よりバンコク航空が

バンコク-ランパーン線を結ぶこととなりました

スコータイ経由となりますので所要は2時間40分とちょ~っと長目です。

タイムテーブルをご参考ください
路  線フライトNo.出発時間到着時間曜日ストップ
バンコク-ランパーンPG21106:4009:20毎日1回
ランパーン-バンコクPG21209:5012:30毎日1回
スコータイ-ランパーンPG21108:3509:20毎日なし
ランパーン-スコータイPG21209:5010:35毎日なし


空席状況や料金等、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。



それではここで、年末年始のチェンマイの様子をご披露してしまいましょう~。

大きな声では言えないヒガシの年末年始の巻
ヒソヒソ

その1 オアシススパ
091219019 OASIS 091219006 OASIS
常日頃PCと向き合っての仕事ですから、癒された~い!!!
そんな時はやっぱりスパに限る!
だってそれは。。。
女子ならになれる場所ですから。。。
1年頑張った自分へのご褒美♪

その2 クリスマス@カンタリーヒルズ
091224009 カンタリー 091224021 カンタリー
091224012 カンタリー 091224023 カンタリー
カンタリーヒルズご自慢の西洋料理でお腹い~っぱいのクリスマスディナー。
ジューシーなターキーがこれまた。。。
食べ忘れ。
ガーン
デザートもほぼ全種類つまみ、サンタさんからクッキーを受け取って気づく
メインディッシュのターキー食べ忘れ
そんなこと、ありますよね。よくありますよね。どなたか同意を。。。

その3 大晦日@ジガンティア
091231001 年越し蕎麦@ジガンティア 091231003 年越し蕎麦
やっぱり日本人、大晦日は年越し蕎麦を食べなくっちゃ年は越せない!
ということでお邪魔したのはターペー通りの1本北、チャンモイ通りにある日本食屋、ジガンティア!
ところが皆さん、聞いてください!
暖かな蕎麦を頼んだのは私1人、残るはざる蕎麦2人、他4人の友人はざるうどん!(手打ち)
ちょっと皆さ~ん、大晦日には”細く長くの蕎麦”でしょう~!の声届かず。
仕舞いには後で出してもらった蕎麦湯に一同感激、うどん組も大変美味しく頂戴しておりましたよ。
この他にも串焼きやエビ餃子、果てはうどんセットの後にサンマ定食を注文した人もいたとかいないとか~。
チェンマイ在住女性、あなどれませんよ。(笑
091231010 ターペー門付近
そして大・満・腹でお店を出るとこんな光景が。。。
ターペー門付近は歩行者天国になり、沢山の人が紙製の熱気球をあげていました。
左側、ホテルの壁面にあるのはクリスマスツリーですが、こちらは年明けまで暫くこんな調子です。

その4 新年 初詣@ワットプラシン&おせち@山水
100102006.jpg 100102007.jpg
毎年ナラツアーは12月31日と1月1日の2日間のお休みですが、今年はちょっと長めに
4日間のお休みを頂戴したので、初めて初詣へ行って参りました。
供花、線香、ろうそくのセットでまずお参りをして本堂へ。
100102014.jpg 100102017.jpg
曜日ごとにお供えする場所がありました。
供物は入り口で10バーツで売られていましたので一つ購入、真ん中にはお子様ランチについてくるような
サイズの旗があり、そこに願い事が書けるようになっていました。
家内安全、商売繁盛。。。
思いつくことを片っ端から記入した私は明らかに欲張りすぎでした。
100102025.jpg 100102028.jpg
100102039 おせち@山水
初詣を無事終了させた後はおせちを堪能して参りました。
昆布巻き、黒豆、田作り。。。お赤飯にお吸い物仕立てのお雑煮!
チェンマイでおせちを頂いたのは今年が初めてでしたが、いやはや感動いたしました。
しかも、これだけ充実した内容が1000円程度でいただけるとは一体誰が想像するでしょう。
それはそれは大満足な2010年の幕開けでした♪


・・・と、ヒガシはこのような年末年始を過ごし、パワー充電完了
今年も皆様にチェンマイ生情報をお届けすべく日々アンテナを張り、より楽しい「ナラのウラ」に
していきたいと思いますので、応援宜しくお願いしまーす!




ブログランキング参加中です
いつもぽちこっとクリックありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  タイ・ブログランキング キングオブタイブログ

