チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
先日、富山からいらっしゃったお客様が名物、”ますずし”をお土産に持ってきて下さいました。
頂いた10分後には鱒が胃袋へダイビング~ピチピチッ
前回チェンマイにいらっしゃった際はお会い出来なかったんですが、今回はお会いできて良かったです!
ますずしは、刺身・寿司大好きなタイ人スタッフと奪うようにいただきましたよ~、ありがとうございましたっ
ますずし++の画像は最後に載せま~す、ヒガシです。


アマリリンカムホテルからのお知らせです。

mizuirogf1-04.png

Exclusive Wine Dining Dinner on Friday 30th January 2009


アマリリンカムホテルの特別企画

1月30日金曜日の夜はいかがお過ごしでしょうか?


オーストラリア:クランズウィック社のワイン
オーストラリアの代表的なワイン会社で、水準の高いワインを量産する体制が整えられていて、
高品質で、手軽に飲める本格ワインとして、世界各国に輸出されています。

オーストリア:リーデル社のワイングラス
ワインをおいしく飲むためにたけに作られた特別なグラス“リーデル”
www.e-556.com/riedel/riedel.html


アマリリンカムホテルラ・グリッタでのワインに合わせたお食事をコースで特別にご用意いたします。

御予約詳細は松下までご連絡いただければと存じます。


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

日付: 2009年1月30日(金曜日)

時間: 19.00-22.00

場所: イタリアンレストラン ラ・グリッタレストラン

お値段: 750.-バーツ税サ込み

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


Amuse:
Mousse of white prawns with caviar mousseline
★★★Pink Guava juice ★★★
★★★Kiwi Juice★★★
★★★Italthai Kir Royal★★★


Cold starter:
Rice paper sashimi salad rolls with marinated tuna, served on vegetable salpicon
★★★Cranswick Estate Semillon Sauvignon Blanc★★★


Warm demi course:

Fettuccine and filled smoked salmon rolls
★★★Cranswick Estate Chardonnay★★★


Sherbet:
Pink Guava sherbet


Main Course:
A combination of Australian beef and lamb on raspberry essence,
accompanied by potato noodles with poppy seeds
★★★Cranswick Estate Merlot★★★


Dessert:
International Cheese variety
★★★Cranswick Estate Shiraz★★★


Dessert:
Mousse au Chocolate flavored with coffee and almonds, served on kiwi coulis
Fresh branded coffee and digestive

mizuirogf1-04.png

こちらのワインディナー、お申込みが大変混み合い残席が少なくなっているそうです。
お申込みはお早めに!


さて、ますずし談ピチピチ つづきです。
タイ人スタッフはいつも日本のものを見るとこう言います。
「パッケージが綺麗よね~ウットリ~」
そう、タイでは、特にチェンマイでは手の込んだパッケージに出会うのは至難の業ですからね~。

001 ますずし
昆布巻きかまぼこ、大好き~☆ 魚の形のかまぼこは・・・
「お魚くわえたドラネコ~♪」ついつい口ずさんでしまうのでありました。
     
003 ますずし
外装を開けて出てきたこの容器を見てタイ人スタッフ、
「??竹?これ、竹を使ってるの?へ~、面白いね~」
と、ここで押し寿司について説明しました。
     
006 ますずし
笹の葉の良い香り~

押し寿司だから切らないといけないのよねぇ。。。ナイフを用意しないと。。。と思いながら
割り箸の袋を開けると、な、何とナイフが同封されていました!
さすが日本。。。かゆい所に手が届くサービスに一人感動~

そしてうちのタイ人スタッフったら、この笹の葉を広げた状態を見てポツリ一言。

「クラトーンみたいだね。食べ終わったらクラトーンに出来るよ」


↓↓


ナラのウラ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ
[アマリリンカムホテルの特別企画とますずし]の続きを読む
山中で寝袋+毛布でも凍えました、ヒガシです。
山岳民族のイベントに遭遇したのですが、なかなか興味深い体験となりました。
その様子はまたの機会に報告します

本日はお隣の国、ラオスの情報です。

-----☆----------☆-----------☆----------☆----------☆-----------☆-----

ラオスではこれまでタイバーツや米ドルがそのまま使用可能でしたが、ラオス中央銀行と
観光省より2009年1月1日より国内全てにおいて金額提示および支払いがKIPのみになると
発表されました。

レストランやお土産を購入される場合もKIPのみとなりますので、外貨からKIPへ必ず両替が
必要です。万が一使い切れなかったKIPは米ドルへ再両替できるところもあるようですが、
現状では全面的に浸透していないようです。


-----☆----------☆-----------☆----------☆----------☆-----------☆-----


現在、チェンマイとルアンパバーン間はラオス航空にて毎日フライトが運航されています。
時間を有意義に使ったラオス旅行はナラツアーへお問い合わせください。

ラオス旅行のご相談は<こちら>から



ナラのウラ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ
昨晩、突然コーヒーとレーズンパンを欲し、夜中12時に食べてしまいました
それでもぐっすり睡眠、ヒガシです。


新春企画が続々登場しております!

先ずはゴルフからお知らせします~

チェンマイハイランズ ゴルフ&スパリゾート
ゴルフ4

どど~んと割引致します!
種   別平    日週末・祝祭日
グリーンフィー
(お一人様)
2,000バーツ

1,550バーツ
3,000バーツ

2,000バーツ
キャディーフィー
(お一人様)
250バーツ250バーツ
カートフィー
(お一人様一台)※
600バーツ600バーツ
ゴルフ場送迎
(車一台)
1,800バーツ

Chiangmai Highlands Golf and Spa Resort 06113562 Chiangmai Highlands Golf and Spa Resort 0611-H13_0805

チェンマイ市内から約45分に立地する人気ゴルフ場、チェンマイハイランズ ゴルフ&スパリゾートがとってもお得!
Map-Eng.jpg

<お申込みはこちらから>


ナラのウラ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ

明けましておめでとうございます
本年もナラツアーをご愛顧の程宜しくお願い申し上げます



皆様はどのようなお正月休みを過ごされていらっしゃいますか。
今回ナラツアーはいつもより1日多い3日間のお休みがありました。

わたくしヒガシ、お休み初日は大晦日恒例の大掃除から始まり、1日はお正月スペシャルランチ、
そして日帰り旅行。。。
このスペシャルランチに参加させていただいたA様ご家族、本当にありがとうございました。
カエルがぷか~・・・・は忘れられません!(爆)
とても良い初笑いが得られたので、今年は良い1年となりそうです!
そうそう、”例の写真”、宜しくお願いしま~す。

そして通常通り出勤となった今朝。
ドアを開けるとそこにはタライに山盛りのみかん
今日は実家に帰省中だったりツアーへ出掛けるなどでオフィスは私を含めてたった2人。
(寂しい~~~っ
どちらもこの山盛りみかんの出所を知る由もないのですが。。。

美味しく頂戴致しました~

当然の如く頂きました。


さ~て、すっきりさっぱり元気に始まりましたナラツアー。
また美味しい情報などお伝えしていきたいと思います。
皆様にとって2009年がより良い1年となりますように!



ナラのウラ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ
