チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
ここ最近、バイクをノーヘルで運転し検挙される人たちを横目に出勤しているヒガシです。
ノーヘルは違反、400バーツの罰金を科せられます。
それより自分の身を守る為にもヘルメットは必ず被りましょう
-以上、ヒガシからのお願いでした-


さて、本日は相次ぐチェンマイ発着国内・国際線の運休発表について。

今回発表されたのはバンコクエアウェイズのシェムリアップ線、エアマンダレーのヤンゴン、
マンダレー線に続いて、タイ航空によって運航されている昆明線。
期間は7月27日から9月20日まで。

その他、格安航空会社のワントゥーゴーも7月22日から9月15日まで運休すると発表したばかり。
チェンマイ-バンコク線が毎日運航、使用期限内であれば事前の予告なく利用便を変更出来る
便利さが受けていた。
しかしワントゥーゴーの発表から少し遅れてタイ運輸省は21日ワントゥーゴーとオリエントタイ航空の
運航を安全基準を満たしていないとして、22日から30日間差し止めると発表した。

同社は昨年9月、バンコク発プーケット行きの便で着陸に失敗し機体が炎上、外国人を含む
多くの死傷者を出す事故を起こしている。




ナラのウラ応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
今日こそはチェンライの写真もアップ!と張り切っているクロダです。

前回ゴールデントライアングルの名前の由来をお話したので、
早速、その様子を写真でお送りしたいと思います。

まずは、メコン河のボートトリップ!
IMGA0435.jpg
このボートに乗って、ミャンマーの付近をクルーズしたり、
ラオスのドンサオ島へ立ち寄ったりの観光をします。

そして、写真を見ての通り、ここ3日間くらいお天気が優れない日が続いていて、この日も雨が降ったり止んだり。

そこで、ボートを使用する人々の安全を祈るかのように座っているのが、この黄金の仏像です。
雨の日も風の日も毎日、見守っていてくれています。
IMGA0436.jpg
私も思わず手を合わせました。
お陰でみんな無事に帰ってくることができました!

そして・・・ああ、雨のせいか、私のカメラのせいか、暗くてなんだか分からないですが、
こんな仏像にも負けないくらいの巨大なモニュメントも!
IMGA0437.jpg
コノ写真の詳細は、ゴールデントライアングルへ行ってからのお楽しみ!?!?


ちなみにナラツアーでは、ツアー途中で雨が降ってきた時のために予め傘をご用意しています!
安心してツアーにご参加くださいね


ナラのウラ応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
昨日はアサハブーチャ(三宝節)でオフィスがお休みだったため、チェンライに行ってきたクロダです

かなり久しぶりのチェンライ・・・前回はいつだったかと思わずパスポートを見返してみたら、
2006年4月にミャンマーはタチレク(Tachileik)の丸くて赤いスタンプが押されていました。
2005年にも訪れていますが、町並みはその時と変わらぬ光景でした。

一つ違っていたのは、昨日はやはりタイの休日と言うことで、
ミャンマーへの通路はショッピングが目的であろうタイ人でごった返し、長蛇の列と化していました
スゴカッタ・・・

そして歩いているとCDいらなーい?と話しかけてくるタイ人の男の子がいーーーーーーっぱい!
コピー(不正)なのは間違いないと思います。

想像力が豊かな私の頭の中はこうです。
男の子:CDいらない?
:いる
付いて行くそしていかにも怪しげなお店に入る警察が待っていて逮捕!!!
当然会社にも迷惑をかけ、クビ・・・
きゃーーー大変。

あくまでも私の想像の中のお話でしたが、なんて現実的。。。
皆さん気をつけましょう!はは

そして話は変わり、
雨模様の中ゴールデントライアングルも行って来ました~!
ゴールデントライアングルと言えば、アヘンのお話しで有名ですが、
なぜコノ名前が付いているか知っていますか?

その昔アヘンの売買が盛んだった頃、アヘンを買う時にお金ではなく
金:ゴールドを使用していたそうです!
(以外に短いストーリーですみません・・・)

今日は写真を持って来るのを忘れたので、お話しは次回に続く
お楽しみに~



ナラのウラ応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
スパのうんちく大好きクロダです
そんな私がお送りする今日のブログのネタは、“タイのスパ”

タイに来る目的の一つとしてスパが上げられますが、なんてったってスパ王国タイランド!
小道を一本進めば、路上のマッサージから高級スパまでた~~くさん。
いったいどこに行ったらいいものか。。。

とりあえず試してみたけど・・・
全くつぼにはまらなかった、骨押される、扱いがザツ、スタッフ同士のおしゃべりで全然リラックスできないetc失敗した方々、
どこか良いスパはないかとお探しの方、必見です!

リーズナブルで、ハイクオリティーなスパを発見しました~!!!

実は元エステティシャンの私が一押しのチェンマイのスパは・・・
LANNA COME SPA (ランナーカムスパ)

雰囲気が良い、静か、スタッフの対応もよし!
さ・ら・に
オーナー兼セラピストでもある、オーさんはなんと~
エステティシャンだったら誰もが欲しいであろう、エステ業界最高峰とも言えるディプロマ
CIDESCO(シデスコ)国際免許をお持ちでした!

<CIDESCO(シデスコ)国際免許プチノート>
エステ理論などのある一定の知識を持ち、さらに3年間の実務経験をもって、
初めて受験資格が得られると言う、かなり大変な資格です。


それが偽者でない証拠に、私のあらゆる質問に皮膚学のお話しを交えながら
何でそうなるのか、どのメニューが個人に最適なのか丁寧に答えてくれるオーさん!

私とっても感動
こんなにたくさんきちんと答えてくれる方は他にはいませんでした!

そして、そんなオーさんがマネージメントするスパプロダクツは、
“センシティブな肌を持つアジアの女性へ”との思いを込めて
独自の経験と知識を駆使して生まれました。

<質>にこだわったランナーカムオリジナルプロダクツは
ジャスミン、ロータス、バンブーなどの天然素材の特徴を活かし、
ダメージを受けたお肌を元通りに、そしてよりよいお肌へ導くよう創作されました。
(現在チェンマイのみでの取り扱い!)

プラスアルファー、オーさんのおめがねに叶ったフランス製のプロダクツも見逃せません。


タイで、ここなら安心して受けられるスパ私的現在1位です!
gallery_11.jpg



ランナーカムスパはこちら

ナラのウラ応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
最近、新陳代謝が良すぎるヒガシです。
決して更年期ではありません、ヒガシです。

さて、今か今かとオープンを心待ちにしているファンも少なくないであろう、Le Meridien Chiang Mai。
1.jpg

当初予定は今年4月でしたが8月へ延期、漸くオープンまであと約1ヶ月と迫った本日、更に11月へ
延期になったことが確認されました。
既に予約済みのお客様は問い合わせをし他のホテルを予約しなおす必要があります。

弊社ではチェンマイ現地ならではの情報を元に、皆様のご滞在に最適なホテルをご案内しております
ので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

Le Meridien Chiang Maiは、ナイトバザール中心部に立地し全384室の予定。
コンベンション及びミーティング施設、レストラン、プール、ヘルスクラブ、スパなどが有り。




今日午前、人気NO.1!  タイ最北の地メーサイと首長族に出会う旅を昨日ご利用いただいた
Kさん&Sさん美人2人組のお客様とお話する機会がありました。
やっぱり女性友達2人組、食とショッピングゥ~が大好き!

今日の予定は旧市街地を中心に散策との事でしたので、ワットプラシン近くにあるカフェレストランや
ワットスアンドーク敷地内にあるオーガニックカフェ、ご宿泊先のエンプレス・ホテル近くにあるレストラン、
それからスーパーハイウェイ沿いにあるいつも車が長蛇の列で停車する北部料理のレストラン・・・
オススメしてもし足りない
あぁ、お洒落なお二人なら安くてキレイな仕上がりになるネイルのお店も紹介したら良かったな・・・
Sさん、靴擦れしていたのでいい休憩にもなっただろうに。
今日も歩きすぎて靴擦れが悪化していませんように。

明日の夜便でチェンマイを発たれるお二人。
それまでチェンマイをたっぷり満喫して欲しいですね~。

そして、地元の人で賑わうワロロット市場をオススメした際は、夕方行ってみようか!と楽しそうに語られる姿。

見つかったかな、お目当てのもの↓


(ちょっとグロイので苦手な方は開かないでください・・・)


ナラのウラ応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
[Le Meridien Chiang Mai オープン延期について]の続きを読む
