チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
こんにちは
前回のライチのブログについて、色々な方から直接コメントを頂きました!
見てくれた&見てくれている方々、ありがとうございます
しかし、誰一人として共感してくれる方がいなかったクロダです

さて・・・昨日こんなニュースを見つけました
他人旅券で出国できちゃった、入管職員停職 in シンガポール

http://www.newsclip.be/news/2008624_019473.html

こんなこともあったもんだと、読んでいたこの私も、実はコレに負けずとも劣らぬ実体験があります
(あ、ちょっと言い過ぎ・・・?でも聞いて~笑)

海外に行ったことがある方ならご存知の通り、
パスポートの名前(スペリング)と飛行機のチケットのスペリングが一文字でも違うと、
空港でのチェックイン時に問題が発生します。

あれは忘れもしない、2007年(昨年)2月の出来事でした・・・

久しぶりのチェンマイに心躍らせ、成田空港のチェックインカウンターへ
チケットを受け取り、スペリングを確認・・・ドキドキ・・・よしok!

ん?んんん?
・・・なんだこりゃあ~~~~!!!!
なんと、私がミスター(MR)に

旅行代理店から送られてきた、詳細にはちゃんと-KURODA KEIKOMS
=私の確認ミスではない

恐る恐る、カウンタースタッフに、あの~・・・かくかくしかじか・・・

スタッフ:大変申し訳ございません、今代理店と連絡を取っております。etc

大変長らく待つこと・・・何分か分からなーい・・・
分かっているのは、あと30分で飛行機がテイクオーーーーフ

何度も旅行代理店スタッフと話しをした結果、一度席をキャンセルし、新しく席を取るということに。
ところが、いったん仮に15万円払えと言うではないですか

自分のミスでもないのに、散々待たされたあげくに、15万の支払い・・・
いったい私がこのチェンマイ行きをどんな思いでどれだけ楽しみにしていたか知ってるのかーーー
と心の中で叫びつつ・・・大・号・泣

そんなこんなで結局、紙に一筆サインで済んだものの、その後時間の無い私は、登場口まで大疾走

そんな時に限って、
1、ポケットに入れた携帯のおかげで何度もセキュリティーでひっかかりまくり、
2、さらに大号泣のため、涙で搭乗口への案内板が見えず
3、荷物が重すぎて足がカクカクして走れず・・・

あせり&大号泣のタメ、冷静な判断を欠いた私は、傍から見たらリトルモンスターだったことでしょう。
今となっては、爆笑ネタ・・・


そんな私も今は旅行代理店に勤務し、お客様にチケットを発券する側に。

この体験のおかげで、航空券予約に名前を入れる際は、とーーーっても慎重になっている私です。

ナラツアーのお客様が、第二のKURODA KEIKOMRにならないよう日々勤めております


ナラのウラ応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
[そんなこともあった]の続きを読む
こんにちは、ブログで自己紹介をしてから、早1ヶ月・・・
マネージャーに早く書けと、さいそくされつつ第1弾を書いているクロダです。

突然ですが、今日オフィスで人生で初めてライチを食べました

昨日の会話:
タイ人スタッフ・・・おいしいよ~クーちゃんも食べない?
クロ・・・私キライだからいらないいらなーい

・・・お気づきの皆様、そうです、私は食わず嫌いでした。

そして今日、ついに食べるチャンスがめぐってきました
クロ・・・むむ。。。どうやって食べるか分からな~い。。。
タイ人スタッフ・・・皮むいて食べるんだよー。あ、種食べないでね~ふふっ

半分ばかにされつつ、皮と格闘・・・

ガブリッ・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

食わず嫌いではなく、本当にキライでした


またライチがオフィスに来たときの会話:
タイ人スタッフ・・・おいしいよ~クーちゃんも食べない?
クロ・・・私マジでキライだからいらないいらなーい


初めてのライチは、野沢菜の味がしました。

ライチ




ナラのウラ応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
タイ航空は6月25日発券分より燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)を値上げすると発表した。
同運賃の引き上げは、1月、4月に続き今年3度目となる。

国内線は、現行750バーツから850バーツへ変更となるが、前回の値上がり時同様、チェンマイ-
メーホンソン間は変更なし(600バーツ)。

チェンマイ発着国際線は現在、昆明(中国)線のみであり現行25ドルから60ドルと倍以上に跳ね上がる。

その他、バンコク発東京、大阪、名古屋、福岡は152ドル(現行80ドル)。

これらは全て片道料金であり、往復の場合は表示額の2倍となる。

既に航空券を予約済みで未発券の場合や、利用予定のある人は6月24日までに購入・発券するほうが
良さそうだ。

詳しくはナラツアー メーピン支店 黒田まで(053-206708)





ナラのウラ応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
