チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイの警察。

CIMG5218.jpg


きつそうな制服がシンボルマークのタイ警察、スラスィさんです。

このエリアをパトロールして回る際、必ず弊社に立ち寄り、
小話をして行かれます。
「今日こそは写真を撮らせて頂こう」
と思ってはいつもタイミングを逃していましたが、今日そのチャンスが
やって参りました。(かなり強引でしたが)

「その制服、暑くはありませんか?夏服はないのですか?」
「制服を着ていて肩は懲りませんか?」
と一度は警察の皆さんに聞いてみたいのですが、制服の”せ”の字も
口から出てこようとはしてくれません。(笑)

こちらでは警察もバイクに2人乗りしています。
一般庶民はヘルメットを被らずにバイクに乗る人がかなり多いのですが、
これはもちろん違法。罰金の対象となります。
警察のヘルメットは、制服にマッチするゴールドです。

撮り忘れてしまいました。
またの機会があれば撮影してみようと思います。
スポンサーサイト
「8月はまだまだ早い。10月まで無理だよ」

そう言われ続け、半ば諦めていました。
ところが本日正午頃、我がメッセンジャーがどこからか情報を仕入れて
きてくれたので、早速取材へ出掛けました!

カブト虫ファンの皆様が注目するチェンマイで繰り広げられる熱い3ヶ月。

”闘カブト虫 2007”
DSCF3087.jpg


場所はチェンマイアーケードバスターミナルの近く、
Kaew Nawarat Rd沿いにあります。去年とは場所が異なるそうですので御注意を。
CIMG5162.jpg

この闘カブト虫は先週末24日にその幕が切って落とされたようです。
チェンマイ近郊ではまだカブト虫は現れないので、現在はチェンライから
運んできているとのこと。

会場(?)ではカブト虫が出番を待って並んでいます。



カップに入れられ・・・
DSCF3079.jpg
20バーツ

並べられ・・・
CIMG5182.jpg
200バーツ

吊るされる
DSCF3103.jpg
200バーツ

すぐ側では熱戦が繰り広げられておりました。
CIMG5177.jpg


熱くなるのには訳があります。
・・・賭けです。
どうやら掛け金で釣り合いのとれる相手を選び、対戦するようです。
普段は低額の20バーツや50バーツなどで遊ぶそうですが、大きな試合に
なると1万バーツ、3万バーツなどという額が飛び交うそうです。
恐るべし。

この男達の背後に何やらオーラを放つ人物が・・・
20070827183728.jpg

その2へ続く
今朝の新聞一面に驚きのニュースがありました。

「チェンマイ市内で豊胸手術を受けた女性が
コラーゲンの注入量超過により死亡。」

豊胸手術はどうやら認可を受けていないクリニックだったらしい。
そして亡くなられたこの女性、チェンマイ市内では名の知れた
雑貨店などを経営している37歳の女性だという。
(新聞には店名も記載されていました)
この女性はオカマの友人に紹介されたクリニックで豊胸手術を受け、死亡。
その後、この友人は女性の金品等を持ち逃げしているという。

・・・何と怖い話でしょう。
最初からその目的だったのでしょうか。

逆に出しすぎた事例もあり。


実は美容整形による死亡事故はこれだけではなく、先日も
女子高校生が亡くなっていたようだ。
彼女は認可を受けたクリニックで脂肪吸引手術を受けたが、
吸引量を超過した為に死亡したとの事だった。


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


一つ目のニュースはともかく、二つ目のニュースは避けられる事故だった
かもしれませんね。太っていなければ良かった訳ですから。

こちらで生活をしていると、幼少年でも力士にスカウトしたくなる子達が
多い事に気付きます。外食時、隣のテーブルに座ったそんな子達を
怪しくない程度に観察をしてみますと、肉類等自分の食べたい物だけ食べ、
野菜を食べなくても親は何も言いません。
肉、肉、ジュース、肉、肉、カオニャオ(もち米)・・・
バランスを心掛けた食事という概念は一般庶民には程遠い言葉のようです。

一般的にタイ料理屋のテーブルには、基本的に砂糖やナンプラー、
酢、唐辛子などの調味料が並んでおり、各々が好きな味付けに出来るようになっています。
このスタイルにも問題?

特に麺類を食べる時に観察してみましょう・・・。
多くの人がこれらの調味料をスプーンで数杯入れていくのですが、
砂糖の量の多いこと。同僚もスプーン(コーヒースプーン大)山盛り
2、3杯は当たり前のように入れます。

そしてそういった食後のデザートも飲み物もとにかく甘い!

ちなみにこちらは、コーヒー用グラニュー糖。
CIMG5093.jpg

内容量。
CIMG5094.jpg

8グラムです。
この量が普通なのが驚きですよね。
日本では6グラム、3グラムといったところでしょうか。

もうお分かりですよね、糖尿病問題。

実は豊胸手術で死亡という新聞記事を見る直前、タイ人スタッフと
糖尿病について話をしていたんですね。
(朝からディープです・・・詳しい内容はカットします)
そこでこのようなサイトがあったのを思い出しましたので、
一度ご覧になってみて下さい。

タイ義肢財団
http://blog.canpan.info/pfatchiangmai/

英・日併記。


ディープな内容で今日1日が始まりました・・・。
マンダリン・オリエンタル・ダラ・デヴィ・チェンマイより
8月のお得な情報が届きました。


■Oriental Shop
パイ・フェアー
~風味を愛するもの達へ~

Savouries-LoversJP01.jpg

ニース風パイ、英国伝統のチキンパイなど、
様々な風味のパイを、カフェラテと共に…
お一人様 99バーツ

2007年8月1-31日の期間限定

ご詳細は、053-888888 (内線8834) まで
料金には、別途税金とサービス料を賜ります。
尚、Dine In Styleカードご利用頂けませんので、ご了承下さい。

■Le Grand Lanna
グラトーン・サラダ・フェアー

CottonJP01.jpg

2007年8月1日~31日
香り高く甘酸っぱい東南アジアのフルーツ、
グラトーン(サントール)をご賞味下さい。

期間中お昼の時間帯(11:30 - 14:30)のみ、
1デッシュ 99バーツ

ご予約・ご詳細は、053-888888(内線8566)までご連絡下さい。
尚、価格には税金と10%のサービス料金を別途賜わります。
予めご了承下さい。

■Akaligo
地中海料理ディナービュッフェ

Buffet-MailJP01.jpg

毎週木~金曜日
18:00~22:00
2007年8月2日~9月30日の期間限定
お一人様 750バーツ

ご予約ご詳細は、053-888888まで
料金は、税金、サービス料込みとなっております。
尚、Dine In Styleカードもご利用頂けます。

また、ワインギャラリー社(チェンマイ)とのコラボレーションにより、
ディナービュッフェ(木・金・土)とブランチブュッフェ(日)にあわせて、
セレクトワインを特別価格でご提供いたします。税・サービス料込みで720バーツより

ご予約ご詳細は、053-888888まで


■Moon cake Festival
MoonCakeFes1.jpg

今年もフジアンでは、月餅を販売いたします。
ナツメ、黒ゴマ、ハスの実、ドリアン、
カスタードクリームよりお選び下さい。

化粧箱入り税・サービス料込み 350バーツ(8ヶ入り)

8月20日から9月25日の期間限定

ご予約は +66 (53) 888 888 (内線8548)まで
Dine In Styleカードはご利用頂けません。


■Horn Bar
buy one get one (1ドリンクでもう1ドリンク)

20070604111020.jpg

毎日19:00 – 21:00
10月1日までの期間限定

ご詳細・ご予約は
053-888 888 (内線8623)

(以上、お知らせでした)
チェンマイで美に磨きをかけましょう!

皆様御存知でしょうか、チェンマイにもエステティックサロンがある事を。
チェンマイのスパは最早語るまでもなく有名になりましたが、
実は本格的なエステティックサロンというものもあるのです。

今日はそんな中から”お気軽、簡単、スピーディー”に
綺麗になれる場所を御紹介しますよ!

TAKASHI TOKYO
7月初旬、エアポートプラザ3階にチェンマイ支店がオープンしました。
少し遅くなりましたが、昨日行って参りました。

CIMG5075.jpg


外観を見ると黒と白を基調とし、高級感が漂っています。
TAKASHI TOKYO は、エステだけではなくヘアサロンも併設しているのですが、
先ず目に付く”199バーツ”の文字は、ヘアカットの特別価格です。
現在 TAKASHI TOKYO ではプロモーション価格にてかなりリーズナブルに
全てのメニューを提供しています。

それでは中へ御案内しましょう。

CIMG5071.jpg

こちらは個室ではなく、このようにガラスで仕切られベッドが6台並んでいます。
(奥に見えるのがヘアサロン)
エステのメニューはフェイシャルのみで着替える必要もございませんので、
個室でなくとも気になりませんね。

さて気になるコースとお値段。

最短コース30分<ベーシックコース>
・クレンジングから洗顔
・スチームを当てながら毛穴の黒ずみの元となる不純物を除去
・マッサージ・イン・タカシスタイル
・トリートメント
・フリーメイクアップ

コレだけの内容でありながら、550バーツが現在、
驚きの299バーツ

上記内容に100バーツプラスするだけで、パックもしていただけます。
こちらは<デラックスコース>45分。
650バーツ → 399バーツ)

私が体験したのはもちろんこの<デラックスコース>。
まずクレンジング+洗顔で表面の汚れを丁寧に取り除き、蒸しタオルをあてます。
もうこの時点でかなり気持ちよくなっていましたが、ここからがメイン。
スチームをあて毛穴を開き、細い管のようなもので洗顔だけでは落としきれない
皮膚に潜む皮脂や汚れを吸い取っていきます。そして更に細い管に替え、
毛穴一つ一つに当てて頑固な汚れを取っていきます。

ここからは丁寧なマッサージとトリートメント、パックを施して
冷たいタオルでキュッと肌を引き締め、ローションをつけて終了・・・。
と思ったのですが、起き上がってから軽く肩のマッサージ。
冷たいお水をいただいて化粧コーナーへ移動します。
CIMG5074.jpg

化粧の前に鏡に映る自分の肌を見て驚きです。
あんなに気になっていた毛穴の黒ずみはどこへやら。
透明感が出て、肌もピンッと張って気のせいか小顔になった感じがしました。
肌がキレイだと化粧のノリも全く違い、大満足で終了。

これだけの内容でたったの399バーツ
これはリピーターになってしまいそうな予感・・・。


店内はヘアサロン併設とあって、あの独特な匂いが気になるかなと心配だったのですが、
しっかりと閉じられたドアからその匂いが漏れてくることはなく、
アロマオイルの香りでかなりリラックス出来ました。

そして何より嬉しいのが、”買い物のついでに””ヘアカットのついでに”、
”待ち合わせまでの時間潰しに”・・・と、気軽に立ち寄れるところですね。
キレイに化粧もしてもらえますので、デートの前に、
又は空港に近いので日本に帰国する前の少し空いた時間にもOK。

こちら、 TAKASHI TOKYO では豊富な内容で女性のみならず男性が
受けられるフェイシャルも有り。
スタッフは英語が話せますし、メニューも英語で書かれているので、
タイ語が話せなくてもご安心を。

予約の必要もないので、気が向いた時にふらっと立ち寄ってみては。

TAKASHI TOKYOのサイトはこちら
旅行が好きな方、一緒にナラツアーで働きませんか。

英語又はタイ語が話せる方を募集します。
旅行業界での経験は問いませんが、主に接客が中心となりますので明朗快活で長期勤務が可能な方を希望します。
業務の都合上、簡単な英語の読み書きが必要です。

勤務・面接地 インペリアルメーピンホテル敷地内 弊社支店
給 料  面接時相談
年 齢  30歳迄(男女問わず)
その他  要PC操作(メール、エクセル、ワード等)

※WP支給致します。
※メールでの履歴書送付は受付致しません。
履歴書は面接時に弊社フォームに英語又はタイ語でご記入いただきます。

※面接時に御持参下さい。
・職務経歴書(英語・日本語で各一部。書式は問いません)
・パスポートサイズの写真2枚(履歴書貼付用)

面接をご希望の方は、下記までお問い合わせ下さい。
メール HP問合せフォームより
    「求人募集の件について」とお書きの上、お名前、年齢、連絡先電話番号、勤務開始可能日等を御記入下さい。
TEL 083-324-4992
担当  東(ヒガシ)


ナラツアーとは一体どのような会社なのか・・・
[求人募集のお知らせ<チェンマイ>]の続きを読む
・・・寒いタイトルですみません。
これでほんの一瞬でも日本の猛暑を忘れられたのであれば幸いです。(笑)


本日、8月15日付けで「エーペックスインターナショナル」のサイトに
ナラツアーの情報が掲載されました。

今後も北タイの情報として不定期ではありますが、情報が掲載される
予定ですので、こちらもどうぞお楽しみに!


チェンマイの雨季はどこへ行ってしまったのでしょう。
洗濯物がカラッと気持ち良く乾く程、毎日お日様がニッコリ顔を出しています。

チェンマイも暑いぞう~!

・・・失礼しました。
本日、関東圏よりお越しいただいたお客様とお話をする機会がございました。

お客様は、将来のロングステイ候補地の中にチェンマイがあるとの事で、
今回は下見にいらっしゃいました。

バンコクへは何度か訪れた事があるそうですが、チェンマイは初めてとの事。
空港到着時に感じた清々しい気候が大変気に入られた様子でした。

数日間チェンマイに滞在し、スーパーマーケットや銀行、
コンドミニアムなどのお住まい、病院や市場、屋台での食事等を
御希望されていらっしゃいます。
今回の御宿泊はホテルではなく、より実際の生活に近い
サービスアパートメントを御利用いただいています。

弊社ではお客様の御希望に合わせ、その日の状況に応じフレキシブルに対応出来る様、
車&日本語ガイド
のサービスを提供致しております。

観光、ロングステイ下見、買い付け、ビジネスなどに幅広くご利用下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。