チェンマイのツアー会社、ナラツアーから日本人の皆様に北タイ情報をお届け致します。店頭ではお教えしないレストランやカフェ、スパやホテル、その他を”ナラのウラ”でこっそりと皆様にお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日、カンボジア・アンコールワットのツアーをご利用下さった
小松様ご夫妻がご感想をお寄せ下さったのでご紹介させていただきます。

小松理悦(マサヨシ)様(56)と洋子様(52)ご夫妻は1月15日から5月20日までの約4ヶ月間、将来のロングステイ先として注目しているチェンマイにご滞在。
 理悦様の趣味はゴルフで同じマンションにお住まいのご友人とよくゴルフ場へ行かれるのだとか。一方洋子様は、理悦様からプレゼントされたゴルフセットは眠ったままなんだそうです。(夫の心、妻知らず・・・?)いえいえ、ご自宅で料理をしながら理悦様のお帰りを首を長くして待たれているのだそうです。

そんな小松様ご夫妻は、「チェンマイに居る間にアンコールワットは見に行かないと勿体無いですよ!」というご友人の言葉に押され、以前に見た映画「キリングフィールド」から受けた衝撃を思い出し、カンボジア旅行を計画されご来店下さったのが2月。当初のご予定は1日アンコールワットを見学して市内散策などが出来れば良いとの事でしたが、幾度となくお電話やご来社を頂きご相談、最終的には弊社でご案内している「アンコールワット3泊4日」のコースでお申し込みいただいたのが4月に入ってからでした。
約2ヶ月を掛けてじっくりお選びいただき、その間に日本からガイドブックを送ってもらうなどされたようです。日程表で行き先を一つ一つ確認し、十分に納得いく内容であることを再確認。

そしていざ出発・・・


[カンボジア・アンコールワットへの旅]の続きを読む
スポンサーサイト
画面右側に、”現在のチェンマイ”を設置しました。
時間と気温が確認できますね。
(多少タイムラグがありますが)

より詳しい情報が知りたい方は、こちらのバナーをクリックしてみて下さい。
すると週間天気予報や湿度、風速、紫外線量、雲の高さ、
日照時間や月の満ち欠けなんかも知る事が出来ます。

・・・お!?

明日の予報はやや曇りで39℃!
ですが、夜には雨が降るそうです。
そして木曜日は雷雨・・・

気になる方はどうぞ覗いて見て下さいね。



そして、漸くお問い合わせフォームも設置致しました。
ツアーのお問い合わせ等にご利用下さい。
ここ数年、海外でのロングステイをお考えの方が増え、
チェンマイもその候補地として挙げられています。

今日はチェンマイでの生活に必要な買い物について取り上げたいと思います。

チェンマイ市内にはいくつもの大型スーパーや市場があり、
食べ物や生活必需品など、日々の生活に困ることはありません。
タイ料理を好きな方も時には日本食が恋しくなることでしょう。
そんな時は大型スーパーへ行けば、醤油やインスタント味噌汁、海苔、わさび、
練り梅、マヨネーズ・・・と、日本のものが容易に手に入ります。
また、握り寿司コーナーなどもあるんですよ!

それだけでは不足という方にはこちらがオススメです。

チェンマイ市内に数店舗を構えるリンピンスーパー

先月16日、セントラルエアポートプラザ近くに新しい支店がオープンされました。

20070423111457.jpg


こちらは将来的にまだ幾つかテナントが入るように見えます。
現在は薬局やアレルギー治療のクリニックの他、
チェンマイ第一店舗目としてオープンされた”100均”でお馴染みのダイソーが入っています。
(ダイソーについてはまた後ほど)

こちらのリンピンスーパーは輸入食材やオーガニック野菜、
またそういった野菜から作られたサラダドレッシング、
本格的なベーカリーもあります。
店内には音楽が耳に心地よく響き、色調もシックでとても落ち着きます。

現在日本に住んでいる皆様にとって気になるのは、やはりお値段ではないでしょうか。
今回は私が実際に購入してきたものをご参考までに。

ごぼう2本入り    62バーツ(約210円)
乾燥そば360g    45バーツ(約153円)
乾燥茶そば360g   55バーツ(約187円)
油揚げ50g      21バーツ(約71円)
みそ(タイ国内産)500g 40バーツ(約136円)
きゅうり2本入り   15バーツ(約51円)
豆乳1リットル     30バーツ(約102円)
納豆3パック入り   87バーツ(約295円)
塩辛         75バーツ(約254円)

などなど。(円表示は、本日のレートにて換算してあります)

値段だけ見ますと、納豆がとてつもなく高く感じられるかもしれませんが、
今回購入したものは日本からの輸入品ですので、仕方ないですね。
それに比べて味噌が安い!というのは、今回は”タイ国内産”を選択したからです。
(但し、まだ味わっていないのでどんなものか・・・)
こちらも日本からの輸入品を購入する場合は当然割高になります。

こちらのリンピンスーパーでは、時期は限られるようですが、
ミョウガが販売されることもあるそうです。
(残念ながら私はまだありつけていません・・・)

最近はロングステイの下見にお越しになるお客様も大変増えてきました。
今回のようなスーパーや病院の見学、お住まい探しに弊社の
”日本語ガイド+お車のサービス”をご利用になられてはいかがでしょうか。
半日、1日単位でのご利用に最適です。
行き先は当日変更可、車中から気になるものを発見した場合はストップ可!
ご利用はお客様の思いのままです。

お気軽にご相談下さい。


※弊社ではお住まいの斡旋は行っておりません。
 お客様のご希望されるマンション等へお連れ致します。
子供の日ファミリーランチビュッフェ

この度、アマリリンカムでは来る5月5日(土)第2回ジャパニーズ子供の日フェアーランチビュッフェを開催いたします。お子様のお楽しみいただけるキッズメニュー、またアクティビティーをたくさん用意し、アマリ・リンカムホテル ラ・グリッタにてお待ちしています。
当日は平常どおりイタリアンインターナショナルランチビュッフェ、またお子様もお楽しみいただけるコーナーをラ・グリッタ横プールサイドに用意しております。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
日時:2007年5月5日(土曜日)
場所:アマリ・リンカムホテル
   ラ・グリッタ
時間:11:30-14:00
料金:大人 375バーツ税サ込み
   小人 半額(12歳以下)
プールサイドアクティビティー:バルーンマジック(風船芸)、折り紙コーナー、リーディングコーナー、塗り絵コーナー、宝探しコーナー
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ラ・グリッタ横プールにてご家族で土曜お昼のお時間をごゆっくりお過ごしいただければと思います。
またお友達お誘いあわせの上、お越し下さいませ。

ご質問、ご予約等々は、松下 053-221130(代表)までお問い合わせ下さい。
詳細またご予約につきましては下記まで。
E-mail: japanese-assistant@rincome.amari.com


(以上、アマリ・リンカムホテルからのお知らせでした)
日本人スタッフの東(ヒガシ)と申します。

日本からタイへお越しになる皆様、タイ国内在住の日本人の皆様、またそれ以外にお住まいの方々にも様々な情報をご提供出来ればという思いでブログを開設しました。

このブログでは、主に北タイの様子をお届けすることとなりますが、ナラツアーならではの近隣諸国の様子なども写真を交えてお伝えできればと考えております。

何故、近隣諸国までも!?

実は、ナラツアーは・・・

インドチャイナの各国を日本語ガイドでご案内!

1990年の開業以来、日本からのお客様はもちろん、最近とても人気のあるチェンマイでのロングステイヤーの皆様からも根強い支持を頂き、タイ国内だけではなく国外にまでも強い提携網を持っているチェンマイでも数少ない旅行会社の一つとなっています。

もちろん、タイ国内のツアーも取り扱いしております!

ゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか?
ナラツアーは前日までツアーのご予約を承っております。
(フライトを伴う場合はこの限りではありません)
プライベートツアーを選ぶか、混載ツアーにするかは彼方次第。

「ありきたりのツアーでは面白くない!」
「○○に行きたいんだけど、方法が分からない!」

長年のスタッフが彼方のツアーをコーディネート致します。

どうぞお気軽に日本語でお問い合わせ下さい!
(お問い合わせのフォームを設置してあります)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。